営業の髪型について

営業ってなんで一目でわかるんだろう。

同じ髪型をして、みんな目力が強い。

顔が黒い人が多く、体育会系も多い。


今例にあげたのは、"典型的な"営業。

しかし、本当になんなんだろう。


美容業界での流行と関係しているのだろうか。

やはりスーツにあった髪型というのはある。


普段スーツ着ない人が、急にスーツを着ると、やはり着せられているような印象を受けることが多いが、その原因の多くは髪型にあると思う。

だから営業中や仕事終わりに、スーツで髪の毛を切りに行くと、
ああいう髪型になるのだろうか。


いま話している髪型とは、ボウズっぽくてトップだけ長めで立たせている、結構前のベッカムヘアに近いあれです。

そして人と話すときは馬鹿笑い。