さようなら、いままで魚をありがとう

銀河ヒッチハイクガイドの3部作を読み終わりました。

そしていま件名の4作目を読み始めました。

 

So Long, and Thanks for All the Fish

 

中身は無いけど、軽くて適当なくすっとした笑いがたくさんある本です。

なぜかプログラマー界では人気らしい。スターウォーズみたいに。

 

「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」のGoogleジョークでも有名ですね。

 

このシリーズ(The Hitchhiker's Guide to the Galaxy)を調べていて、ちょこちょこ出てくるこのモンティ・パイソンってそんなに面白いのか。初めて聞いたけど。

 

表紙も好き。

 

f:id:siopand:20160715104550j:plain

 

ちなみに後ろにあるのはドメイン駆動設計の本、これはこれで楽しみだ。

 

過去に設計ではいろいろ苦労した。教えてくれる人がいなかったから、自分で考えて、それが正解なのかどうか悶々としていたけど、こうして本としてセオリーがまとまっているとすごく安心する。