ベビービョルンオリジナル

そもそも抱っこ紐というジャンルを知ったのが最近だ。もはや紐ではない。このジャンルではダントツでみんな使っているのがエルゴというブランドだ。だいたい2万円くらい。

エルゴじゃない派のひとはビョルンを買う。ビョルンのよさは付けやすさ。でもみんな買ってるし、赤ちゃんが重くなったときにエルゴの方が疲れないとかいうコメントもあった。

さてわが家はまだ買っていない。おそらくエルゴを買うことになるんだろう。これとは別に腰で止めないタイプの抱っこ紐が欲しくてそれはもう買った。それなビョルンオリジナルってやつで5000円。

家の中で赤ちゃんを、寝かせるときに使ってる。新生児から使えるところを気に入っている。