2016-12-06から1日間の記事一覧

平日の昼間

普段行かない場所というのは言ってみると新鮮でいろいろな気付きも多い。 普段行くような場所でも行く時間帯が違えばそれは別の顔をしていたりしてそれも面白い。 今日は平日(火曜日)で、今は午後1時だ。先ほど犬の散歩をして来たところだ。 なんというか時…

自分の身になる仕事とそうじゃない仕事

だれも好きなことばかり出来るわけではない。 昔から世間の仕事観とはこのようなものと 思っていてだいたい間違いない。 なんでこんな仕事と思いつつつも、その中でやりがいや工夫をすることで何かを学び取る。 綺麗事の中ではそんなことがよく言われる。 し…

バージョニング(SemVer)

Dev Basics/Keyword:SemVer(セマンティックバージョニング) - @IT こんな風に統一されたら判りやすくて良い。 APIと言ってるので、その名の通りAPIとか他者と連携するようやソフトウエアについての話しだと思う。 日本語リソースまであるなんてなんて親…

amazonのダッシュボタン使いたいけど使いみちが無いよ

ダッシュボタン良いアイデアだと思う。ちょっと4/1の発表っぽいなと思ってしまったけど、売れる売れないはともかく、こういう一見ふざけてそうだけど真面目にやってること好き。 アメリカではダッシュボタンでの売上が過半数を占める商品もあるってどっかの…